SSブログ

ペニーオークション ステマ 芸能人 ブログ [ペニーオークション ステマ 芸能人 ブログ]



ペニーオークションのワールドオークションの運営者が逮捕されましたね! その今問題のペニーオークションで、ステマを行っていた芸能人のブログが 次々と明らかになっています!

※ペニーオークション騒動に関連した記事が他にもあるので、ぜひご覧ください。
ほしのあき ペニーオークション 黒幕 松金ようこ

詐欺容疑でペニーオークションサイトの

『ワールドオークション』の運営者4人が逮捕されました。

ペニーオークション ステマ 芸能人 ブログ

今までも、ペニーオークションサイトは、

オークションとしての落札がなかなかできない。

怪しすぎると、噂にはなっていました。



そして、今回詐欺容疑で逮捕された

『ワールドオークション』運営者が、ペニーオークションサイト運営者の 初の逮捕者となります。



ペニーオークションとは、簡単に言うと、

WEB上で、リアルタイムで行えるオークションサイトで、

オークション開始時は、非常に安価な商品がオークション参加者が

落札価格を上げていくことで、最終的に高額になっていきます。


ここまでは、普通のオークションサイトでもありがちですが、

ペニーオークションは、オークションの最終的な終了時間間際に、

現時点の落札価格より、少し高い金額で商品落札価格を釣り上げます。

これが、ペニーオークションの落札の瞬間です。


その商品を落札したい参加者は当然、また落札価格を上げますが、

またまた終了時間間際に、落札価格を引き上げられる。

そんなことが続いていくと、参加者がだんだんと、オークションをあきらめ、

最終的には、終了間際に落札価格を引き上げていた参加者が商品を

落札するという流れになります。



ペニーオークションの詐欺的行為は、その落札間際に落札価格を上げるということにあり、

その参加者、落札者は人ではなく、プログラムされた「bot」というものを使い、

最終時間間際になると、落札価格を引き上げるプログラムがされています。



だから、いつまでたっても、一般のペニーオークションに参加しているオークション参加者は、

商品を落札することはできません。



しかも、ペニーオークションに参加するための、入札に参加手数料がかかります。

毎回毎回のオークション入札にです。

だから、商品を落札しようと熱くなってしまった参加者は、どんどん参加手数料を支払い、

ペニーオークション運営者は、その参加手数料をまるまる頂けるということです。



本当に、ペニーオークションって詐欺行為ですよね。



そして、今回逮捕されたペニーオークションサイト『ワールドオークション』

を、芸能人が自分のブログで紹介していたことをきっかけに、

警察がそのブログでステマ記事を書いた芸能人に、事情を聞いたところ、


「30万円でアルバイトをしないかと知人に持ちかけられ、 オークションで落札していないがブログに書いた」


と、発言し、今話題を呼んでいます。


その芸能人は、『ほしのあき』です。


これは証拠も出ており、現在ペニーオークションサイト『ワールドオークション』

を紹介した、ステマブログ記事は削除されていますが、

証拠のブログ画像は、多く出回っています。

ペニーオークション ステマ 芸能人 ブログ

タレント生命に関わる詐欺ほう助になるんじゃないでしょうか?



『ワールドオークション』ではないものの、他の芸能人も多く、

ペニーオークションを自分のブログでステマしていることが、

続々と明るみになってきています。



有名なところでは、


・デヴィ夫人

・小森純

・永井大

・東原亜希

・熊田曜子

・ピース綾部

・360°モンキーズ


などなど。

芸能人も、ステマで小銭を稼ぎたいんですね。

そして、その他にも、まだ有名ではない芸能人も

ちらほらペニーオークションを自分のブログでステマしています。



軽いステマで小銭を稼ごうと、多分軽い気持ちで行ったんだろうけど、

こんな逮捕者が出るペニーオークションを紹介していたということは、

これからの芸能生活に支障が出てくるんではないでしょうか?



今は、ネットで証拠は残ってしまうから、

いくら芸能人でもへたなことはできなくなりましたね。



この芸能人ブログでペニーオークションを紹介するという行為が

詐欺ほう助になるかはわかりませんが、

芸能人ブログに多いステマが、これをきっかけに少なくなればいいですね。



以上、ペニーオークション ステマ 芸能人 ブログ の情報でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 芸能・事件・NEWS・ZERO All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。